9月 02

WEBサイトリリースになので、Facebookページを作った。

以前も一度作成しましたが、FBMLという物が廃止されて閉まったので、iFrameで書かないとダメになりました。 iFrameでのFacebookページは作ったことが無いので色々を試行錯誤してやってみました。やり方としては … 記事を読む

8月 16

ガラケーでアプリ認証(Facebook Connect)がおかしいでござる!(あー!結局ダメ!)

ということで躓きました。ググッてみてもソレらしい情報も少なくガラケーはFacebookアプリ認証には対応していないのか?とすら思っていました。 おかしくなる現象 facebook.phpで発行されるURLへアクセスすると … 記事を読む

8月 02

Facebookからアクセス時にmetaタグが読み込めないでござるぅ!

なぜか変な現象でハマってしまったので書き留めておきます。とあるWebサイトをリリースしました。PHPプログラムは正常に動いており、アクセスも正常。もちろん、文字化けやおかしい動きなどしていない。…なのに、Facebook … 記事を読む

2月 22

Facebookページで、FBMLでCSS書いたのにIEに適用されない!><

Facebookページで、FBMLでCSS書いたのにIEに適用されない!>< って現象が置きました。いつもChromeで確認していたので、IEの適用されないっぷりを見てビビりました…。 もともと、 <style … 記事を読む

2月 20

Facebookページで「いいね!」が押されたら画像を切り替える!画像の上にログイン名を出す!

今回、Facebookページを作る機会があって色々といじってみました。 作る機会があったというか、興味が当ていじりまくってた感じですがw 私がやりたかった事として、以下の2点です。 「いいね!」ボタンを押されたら画像を切 … 記事を読む