4月 02

マザーボードASUS P9X79でWake On LANを可能にする

f:id:nink:20120324173348j:image:w360

今回新しいPCを新調したのでメモ。 まず、Wake up On LANとは何かというと パソコン本体の電源を押さなくてもパソコンの電源を付けれる機能の事です。そうすることで、会社から家のPCの電源をつけてリモートでログイ … 記事を読む

11月 04

マザーボード「A8N-SLI Premium」でのWeke on Lan(WOL)について

自分の愛用しているPCではA8N-SLI Premiumのマザボを利用しています。WOL(PCをシャットダウン状態から復帰させることができる機能)を利用したいのに、なかなかうまくいかない…。何が悪いのかはちょっとわからな … 記事を読む

12月 10

VAIO Type Pに今さらながらWindowsXPを入れてみた

今まで標準OSのVistaのまま利用していましたが、重いし、電池食うし徐々に使わなくなってしまいました。 あと、VAIOの標準ツール達が沢山プリインストールされていて、それもどうにかしたかったというのもあり、思い切ってX … 記事を読む