「3.11」の検索は応援になる!

検索は応援になる

本日で震災から3年が経ちました。
ヤフージャパンさんが「3.11」での検索したユーザ一人に付き、10円を益財団法人東日本大震災復興支援財団へ寄付するそうです。
自分が震災者なので、自ら寄付することが少なかったと思いますが、間接的に寄付出来るように、それを記事をシェアして僅かながらな力添えをしたいと思います。

あれから変わった事というと…

  • 私が交通事故に合いました
  • 私にも去年子供が生まれました。

他にも合ったように思えるが、記憶に残っているのはそれくらい。思い出したらこっそり追記しておこうw

当時書いた記事を探してみました。

私の住んでいる地区ではガスの復旧に1ヶ月位かかっていました。まだ4月前なのでまだまだとても冷える時期でした。
電気の復活は早かったですね。その後水道もすぐに復旧し、ガスだけが復旧が遅れました。ガスに関しては、日本全土からガスの整備士が仙台に派遣されてましたね。

そんななか、ガスが復旧しなくても、温かいシャワーを浴びれる方法を探して実行していました。プロパンガスだったらこんな思いはしなくても良かったのですがw

3.11の「黙祷」は、すでに日本のイベントとなっているようですね。
3年も経つと、震災の影響は殆ど復旧していますが、津波の被害を受けた地域では、復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。

私は本日も生きています。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です