3月 12

ふとiTunesにつないだらiOS7.1へのアップデート通知が出てた

知ってる人は知ってることなのですが、iOS7.1へのアップデートが昨日(本日)から行われました。 通常は、iPhoneへ自動的に通知が来ることなのですが、たまたまiTunesへ接続したら通知が行われていたので早速UPDA … 記事を読む

6月 16

まさにバタフライ効果をリアルに感じた…

By: Emmett Tullos

こんばんわ!事故った私です! いやあ、一時間前までピンピンしてたのに自転車の側面から車が突っ込んできましたわー! おかげさまで、いま病院のベッドの中です…。 バタフライエフェクトという映画がありますが、まさにそれのような … 記事を読む

5月 13

ワードプレスはじめました。

wordpress

なんで始めたの?って言われると、困るというか、使ってみたかったワードプレス。 重い腰がようやく動き、初めてのワードプレスとして使いたいと思います。 もったいないが、今までやってきたはてなダイアリーを閉めて、こちらのみで進 … 記事を読む

3月 17

なんか2009年からデスクトップに書き置かれていたmemo.txtという謎のファイル

何のためにメモしたのか全くわからなかったので晒す。 異世界に飛ばされた ↓ ふと気がつくと薄暗い森の中にいる ↓ 装備を確認する →そうび →れの  →E ひのきのぼう                          … 記事を読む

10月 01

タバコ値上げは消費者だけではなく、タバコ屋も閉店に追い込まれるねぇ。

2010年10月01日から煙草の値上げです。 320円のタバコが約410円以上の値上げになります。 たばこ税増税に伴うたばこの小売定価改定の認可について | JT ウェブサイト 【紙巻きたばこ】 代表的ブランドの改定価格 … 記事を読む