動画編集ソフトは何が最強?

XPを利用していたとき、YouTubeにUpするときの動画編集ソフトに”Windowsムービーメーカ”を利用していました。

Windows7になってからは、”WindowsLiveムービーメーカ”とバージョンアップせざるえない状況となりました。

名前が非常に似ているので、WindowsLiveムービーメーカの情報が欲しいのにXPのほうしか検索にはHITしません。

なんか無料で使いやすいやつがあればいいなぁと探していて、見つけたのが「Jahshaka」とかいうソフト。

OpenGLで作成されていて、更にオープンソースだという。

英語版しかないようなので、少し抵抗はあるが、触って見ようと思う。

日本語文字のテロップ書けたら大丈夫・・・。

「ジャーシャカ・ドット・ノート」ではオープンソースで開発されているフリーのビデオ編集ツール「jahshaka」を応援しています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です