6月 23

PHP7.0にしたらPHP Fatal errorで見れなくなったでござる! ‘break’ not in the ‘loop’ or ‘switch’ context って!?

wordpress

私のブログなんてゴミみたいなものですし、誰にも見に来ないし、 特に検証してないけど、PHP7早いって言うし、ま、アップデートしちゃいますかー! ・・・って気軽にアップデートしてみたら動かなくなりましたよ! サイト見れなく … 記事を読む

8月 19

アクティブレコードで__PHP_Incomplete_Class が表示された場合の対処方法

アクティブレコードで得たDBオブジェクトをそのままシリアライズ(serialize)する事は可能です。しかし、それをアンシリアライズ(unserialize)する時に「定義されていないオブジェクトだぞ!」と怒られてしまい … 記事を読む

8月 22

mixi connectにPOST送信しても反応が無くて困ってるでござる

mixiの公式パートナーしか触れない(個人であればクレジット登録必要)mixi Connectを使うと、マイミク一覧や、mixi Voiceの投稿などが可能となります。なお、参考にしていたのは以下のページ。 mixi G … 記事を読む

8月 02

Facebookからアクセス時にmetaタグが読み込めないでござるぅ!

なぜか変な現象でハマってしまったので書き留めておきます。とあるWebサイトをリリースしました。PHPプログラムは正常に動いており、アクセスも正常。もちろん、文字化けやおかしい動きなどしていない。…なのに、Facebook … 記事を読む

5月 30

PHPのバージョンが低くて「json_encode()」が使えないでござる

json_encodeはPHP5.2以上から利用できるため、使えない場合はPHPのバージョンUPが必要となります。ただ、簡単にPHPのバージョンアップなど実行できません。それで新たな不具合が出た場合も大変ですし、出来たら … 記事を読む