2月 22

Facebookページで、FBMLでCSS書いたのにIEに適用されない!><

Facebookページで、FBMLでCSS書いたのにIEに適用されない!>< って現象が置きました。いつもChromeで確認していたので、IEの適用されないっぷりを見てビビりました…。 もともと、 <style … 記事を読む

2月 20

Facebookページで「いいね!」が押されたら画像を切り替える!画像の上にログイン名を出す!

f:id:nink:20110222003719j:image

今回、Facebookページを作る機会があって色々といじってみました。 作る機会があったというか、興味が当ていじりまくってた感じですがw 私がやりたかった事として、以下の2点です。 「いいね!」ボタンを押されたら画像を切 … 記事を読む

5月 21

CSV読込みの為にfgetcsvを利用しても一文字目が文字化けになる

うちの会社の環境のせいなのか、PHP5からこういった仕様になったのかどうかわかりません。 (PHP4では正常に動いていたコードだったので…) CSVで日本語を入れていた場合、一文字目だけが文字化けしてしまう現象が起こりま … 記事を読む